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胸を大きくする運動!絶対効果出る!

2017/08/21 バストアップ法
この記事は約 7 分で読めます。

胸を大きくするためにみなさんはどんなことをしていますか?
理想のバストに近づくためには、どうしたらいいのか…多くの女性が悩んでいるでしょう。
補正下着やサプリメント、食事やマッサージ、いろいろ試している人も多いのでは?
今回は「胸を大きくする運動」について調べてみました!
私はラクしたい派なので、運動を避けていましたが、効果が出るのであれば、やってみようと思います!(笑)
そこで、本当に効果のあるものを紹介します。

初級◎まず猫背を直しましょう

え?猫背?と思った方もいるかもしれませんが、運動を始める前に姿勢を気を付けてみてくださいね。
デスクでのオフィスワークや長時間同じ姿勢、パソコン、スマートフォンなどで猫背や巻き肩になっている方が多いです。
この姿勢を正すだけで、バストアップになるんです。
運動を始める前に、正しい姿勢をクセ付けておくと、効果的にバストへの運動ができるので、なめたらいけませんよ~!

初級2◎凝り固まった肩や首、腕回しで循環を良くしよう

肩回し、首伸ばし、腕回しなど、日頃、凝り固まっている部位をしっかりストレッチします。簡単なので続けやすいですね。
いつでもどこでもしやすいので、気付いたらストレッチをするようにしましょう。
血液やリンパ液の循環が良くなり、胸にハリを与えてくれます。
さらに、循環を良くすることで、バストに栄養も届くようになるので、これだけでも全然違ってきます!

中級◎合唱ポーズで大胸筋を刺激しよう

1.胸の前で手を合わせて、合唱ポーズをとります。大胸筋を意識することが大事です!左右から力を加え10秒キープします。

2.手を合わせたまま、左わきに移動します。10秒キープしましょう。

3.そのまま右わきへ移動します。10秒キープします。

これを3セット以上、最低でも1分続けると効果的です。
実は、私の友達がこのポーズを毎日コツコツして、2カップアップしたんですよ…
一緒に始めたのに、やめてしまった私とは違い、コツコツ続けていたんです!
あ~続けていれば…と後悔しかありません!(笑)
お風呂の中やテレビを見ながら、また休憩中など、日常の隙間時間をねらって続けてくださいね♪

中級◎簡単・腕立て伏せで大胸筋強化!プッシュアップ

1.膝を立てます。腕を肩幅より少し広く開き、床につきます。

2.ひじをゆっくりと曲げ、顎を床につけるように体を下ろします。この時、深呼吸をしながら行ってください下すときに息をはきます。

3.そして、もとの位置に戻します。この時は息を吸いながら行います。

腕の力よりも胸を意識して行ってくださいね!
15回を3セットできるようになることを目指しましょう!
大胸筋は胸の土台となる部分です。強化することで、バストアップにつながります。

中級◎腕立て伏せ応用編・前後プッシュアップ

1.膝を立てます。腕を肩幅より少し広く開き、床につきます。

2.右手をこぶし一つ分前に出し、左手をこぶし一つ分後ろに下げます。

3.この状態で腕立せ伏せを行います。10回したら、腕を入れ替えて行います。

この時も胸の筋肉を意識してしましょう。
10回を3セットできると良いですね!
腕を前後に開くことで、胸の筋肉の上部と下部の両方を鍛えれるので、効率がよいです。
バストアップもですが、デコルテラインもきれいになる効果があります。

上級◎大胸筋強化・ベンチプレス

1.ダンベルを持ち、ベンチに仰向けになります。

2.両手をまっすぐ伸ばします。胸を張ってください。

3.肘を曲げ、ダンベルを下ろします。

4.肘を伸ばし、元の位置に戻します。

10回を3セットが目安ですが、無理は禁物です。

このベンチプレスは、大胸筋を鍛える王道の方法で、男性がよくしていますが、その効果は絶大です!
大胸筋を鍛えている男性を見ても分かるように、胸が盛り上がっていますよね。
大胸筋に負荷をかけながら、しっかり鍛えれますので、バストアップを目指す女性の筋トレとしてもおすすめです♪
ダンベルがない場合は、ペットボトルでしてみてくださいね。

上級◎大胸筋強化・ダンベルフライ

1.ダンベルを両手に持って、ベンチに仰向けになります。

2.両手をまっすぐ伸ばします。胸を張りましょう。

3.両手を横に広げます。弧を描くように、ゆっくり行ってください。

4.ゆっくり元の位置に戻します。

これも10回を3セットできるようになると良いですね。
横に広げる動作によって、鍛えたい筋肉の可動域が広がります。かなり効率が良い運動です。
ペットボトルでも可能ですので、試してみてください。

まずは1週間頑張りましょう!

初級~上級の運動を紹介しましたが、できそうですか?
まずは試すという感じで、1週間続けてみてくださいね♪
胸がツンと上がり、張ってくるのが分かりますよ♪

運動をするときは、スポーツブラをつけよう

運動するときは、必ずスポーツブラをつけて行いましょう。
スポーツブラは、運動時に胸が揺れ、クーパー靭帯が傷むのを防いでくれる大切なものです。
クーパー靭帯はコラーゲンの成分でできていて、ゴムのように伸びます。伸びると、胸の下垂につながります。
自分のサイズに合ったスポーツブラを付けてくださいね!

他にも、胸が大きくなる運動があります

育乳効果があると言われているスポーツには、水泳やバトミントン、ロッククライミング、自転車、弓道、ヨガ、フラダンスなどもあります。
巨乳の友達がいますが、水泳が得意で、特にバタフライをよくしていました。
知らず知らずのうちに大胸筋をしっかり使っているということですね!
早く知りたかった…(笑)
私と同じ気持ちの方もいるかと思います。いますよね?(笑)
でも!とにかく、大胸筋を鍛えることというのが分かったので、集中して鍛えましょう!

骨盤体操もおすすめです

激しいのはちょっと…という方は、ぜひ骨盤体操をしてみては?
骨盤を柔らかくなり全身の血行促進を期待できるので、バストアップ必要な栄養や女性ホルモンンを胸に届けてくれます。
さらに、骨盤が整うことで、カラダのゆがみが改善され、姿勢が良くなります。

骨盤がゆがんでいると胸が小さくなると言われているのを知っていますか?

骨盤と胸って離れていますが、かなり密接なかかわりがあるんです。
骨盤は子宮と靭帯でつながっています。
骨盤がゆがみ、循環が悪くなると、卵巣まで十分な栄養が運ばれないということになります。
卵巣で作られている女性ホルモン「エストロゲン」の分泌が十分にできなくなります。
手軽にできる骨盤体操をご紹介します。

簡単にできる骨盤体操

1.足を肩幅に開きます

2.腰に手を当て、腰を回します。大きく回しましょう!上半身はできるだけ動かさないようにしてくださいね。

これを右回り、左回りの両方してください。
回しにくいほうがある方は多めに回してあげるといいですよ♪
目安は30回ずつです。

イメージトレーニングという方法もあります!

イメージトレーニングで胸が大きくなるのか?疑わしいですが、本当なんです!
想像力というのはすごい力を持っています。
ぜひ、グラビア女優になるつもりでイメージしましょう♪

続けやすいものを自分のペースでしていくこと

胸を大きくしたいと悩んでいる女性には、ぜひ取り入れてほしいのが運動です。
運動は、バストアップも、もちろんですが、血液循環がよくなり、冷えを改善したり、栄養をカラダの隅々まで運んでくれます。
健康でないとバストアップもできません。

運動は地道にコツコツ続けることが大事になります。
毎日の努力が運命を決めるということです。
なかなか続かないという人、忙しい人は、家で気軽にできる簡単なものだけでもいいんです!
コツコツ少しずつすることです。
ぜひ、あの時からきちんとしておけば良かった…と私のように後悔しませんよう、ライフスタイルに運動を取り入れてくださいね。
私みたいに後悔している方も!一緒に頑張りましょう!

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