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ツボ押しはバストアップに効果ある?胸を大きくしたいならココを押せ!

2017/09/14 バストアップ法
この記事は約 7 分で読めます。

バストの悩みを持っている女性は多いですよね。
大きくて綺麗なバストに憧れるけど、諦めてしまっていませんか?
そんな方は、ぜひ自分でできるツボ押しを試してみてください。
バストアップにツボ押しは効果あるの?なんだか信じられない!という声もあるかと思います。
正しい方法でツボ押しすると、本当に効果があるんですよ。

バストアップは乳腺を発達させることがカギ

バストのほとんどが脂肪でできているには知っていますか?
バストには、赤ちゃんに必要な母乳を蓄える場所やその母乳を運ぶ大切な組織があります。
この乳腺や組織を守るために脂肪がついています。
脂肪をつければ、バストアップするということですが、バストにだけ脂肪をつけるのって難しいですよね。
太っていてバストが大きい人は、乳腺組織の間にたくさんの脂肪がついています。
痩せているのにバストが大きい人は、乳腺が十分に発達しているのです。

バストは乳腺1に対して、脂肪が9となります。
ということは、乳腺を2に増やせたら、脂肪は18になるというわけです。
スレンダーでバストが大きくなるというのが理想ですよね?
バストアップするためには、乳腺を発達させることです。
その乳腺を発達させる方法として、ツボ押しがあります。

ツボ押しでバストアップ

上手にバストアップするためには、乳腺を発達させる女性ホルモンの分泌を活発にすることです。
ツボを刺激することで、乳腺を発達させる女性ホルモンを活発にしてくれます♪
ツボ押しは世代関係なく効果が出ると言われています。
では、バストアップにおすすめのツボをご紹介します。

壇中(だんちゅう)

左右の乳首を結んだ真ん中になります。
押してみると少し痛いところです。
女性ホルモンのエストロゲンの分泌を活発にしてくれます。
バストにハリが出て、美肌効果もある嬉しいツボです。

痛みの感じ方でストレスの度合いが分かるとも言われているツボです。
痛みを強く感じる方ほどストレスが溜まっているそうです。
ストレスは女性ホルモンの分泌を減らしてしまい男性ホルモンが優位にたつので、バストアップの妨げになります。
痛みを強く感じる方ほど、毎日押してほしいツボです。

天渓(てんけい)

乳首の横一直線の外側にあります。
乳房の境目部分の骨と骨の間にあります。
押すとイタ気持ち良いところですよ。
バストアップには欠かせない乳腺を発達させてくれます。
親指で両方同時に押すのが効果的です。

中府(ちゅうふ)

鎖骨の外側端っこから真下に2センチほどのところにあります。
指で鎖骨をたどって1番端っこで下に下げてあげると探しやすいですよ。
リンパの流れを良くし、バストアップに必要な栄養を届けてくれるように促します。
風邪予防や肩こり改善にも効果があります。
揉みほぐすように押すとしやすいです。

膺窓(ようそう)

鎖骨と乳首の間になります。
骨の間にあるので、あまり強すぎない心地よい強さで押してあげてください。
血行促進や女性ホルモンに分泌に効果的です。
母乳が出やすくなるとも言われています。
中指と人差し指を揃えて押すと力加減がちょうどよくなります。

屋翳(おくえい)

乳首の3~5センチほど上にあります。
乳房のふくらみの上あたりです。
女性ホルモンの分泌を良くし、血行促進効果があります。
顔汗を止めるツボとも言われているツボです。
左右同時に押してくださいね。

渕腋(えんえき)

乳首から10センチほど外側で、脇の下にあります。
押すと少し痛いところです。
バストにハリを与え、バストを持ち上げる効果があります。
血行促進もできるツボなので、お肌もきれいになるとか。
左右同時にゆっくり押してあげてくださいね。

神封(しんぼう・しんぽう)

谷間から指を滑らせて、乳首のライン乳首に近づけていくと少し凹んだところがあります。
女性ホルモンの分泌を良くし、乳腺の発達に効果的です。
強めに押して力を抜くという押し方が効果的です。

乳根(にゅうこん)

乳頭から指2本ほど下にあります。
リンパの流れを良くし、女性ホルモンの分泌を促します。
乳腺炎や母乳が出にくいという症状にも効果的です。

天枢(てんすう)

おへそから指2本分外側の左右にあるツボです。
女性ホルモンのバランスを整えてくれます。
バストアップ以外にヒップアップにも効果的です。
内臓の働きを良くする効果もあります。

巨闕(こけつ)

みぞおちの骨から指2本分下にあります。
バストアップ効果以外に肩こりや嘔吐にも効果的みたいです。

関元(かんげん)

おへそから3センチ下にあります。
ホルモンバランスを整える効果があり、バストアップが期待できます。
生理痛緩和などの効果もあるそうです。

以上が自分でできるバストアップのツボです。意外とあるでしょ?
この中から押しやすいのを選んで押しても良いと思います。
全部押したとしてもそれほど時間はかかりませんが、毎日続けることが大事ですので、押しやすいツボや痛いと思うツボを見つけて、自分に合うツボを押すのは続けやすそうです

ツボの正しい押し方

基本的に優しく、ゆっくり押すというように言われています。
「優しく」や「ゆっくり」というのは個人で感じ方が違うと思います。
そこで押し方のコツをご紹介しますね♪

リラックスできるスピードで呼吸をしてください。
その呼吸に合わせてツボを押すのがベストです。
呼吸を吐くときにツボを押し、吸うときにツボから離れていくという方法が1番効果的です。
1・2・3と徐々に力を強めます。1・2・3とだんだん力を抜いていきます。

呼吸に合わせることで、押すときに筋肉の緊張がゆるみ、ツボを押す圧が伝達しやすくなり、効果を発揮しやすくなります。
私がエステサロンで働いていたときにツボ押しするときに、1番気を付けていたのが呼吸に合わせることです。
呼吸に合わせることで、しっかり伝達され、1番効果がでます。

本当に効果を出したい方は、ただ押すよりも、ツボ押しの時間を作り、リラックスした状態で行うことで効果の出方が変わりますよ♪
お風呂の中やお風呂上りの血流が良くなっている状態も効果的です。
お風呂の中だと、指が滑ってしにくいという方もいます。
そういう方は洋服の上からのほうがしやすいようです。
寝る前のリラックスタイムにするのもオススメです。

こんな時はツボ押しはしないで下さい

下記のようなときはツボ押しは控えてくださいね。

・飲酒している時やその後
・病気や体調不良の時
・サウナ後や激しい運動の後
・食事のすぐ後
・ツボ周辺に湿疹ができていたり、傷がある時

ツボ押しは、健康な状態で行うのが1番ですよ♪

毎日の継続が大事

ツボには、3000年ほどの歴史があり、古くから伝えられています。
今まで伝わったのには、やはり効果があるからではないでしょうか。
ツボ押しでバストアップができるわけがない!と疑っている人にほど、試してほしいものです(笑)
魔法ではないので、毎日コツコツ続けることが大切です。
自分でできるので、お金もかからず、毎日のツボ押しの時間もそんなにかからないので、続けやすいかと思います。
まずは2か月続けてみてください。バストに変化があらわれるはずです。

せっかくツボ押しでバストアップを考えるのであれば、食事や睡眠などにも気を付けたいですね。
偏った食事や睡眠不足はバストアップの妨げになります。
また、バストアップサプリや育乳ブラなどと併用すると効果の出方も良いみたいです。
理想のバストに近づくために、頑張りましょう♪

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