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「胸がでかくなる食べ物」を知りたい!

2017/08/19 バストアップ成分
この記事は約 7 分で読めます。

食事は毎日摂るものですよね。
1日に3食が基本で、おやつタイムなど間食をいれるとそれ以上です。
その食事から私たちのカラダは作られています。
もちろん、胸も食事から作られます。
毎日欠かせないこの食事で胸がでかくなることができたら、効率良いですよね!

胸に良いとされる栄養や具体的な食べ物が知りたい!という方必見!
今回は、「胸がでかくなる食べ物」を紹介します。

あなたの胸、栄養足りていますか?

小さい胸で悩んでいる皆さん、栄養は足りていますか?
マッサージやストレッチはしているけど、なかなか効果が出ない。
サプリメントは高くて続けれない。
もう、諦めてしまおう・・・なんて思っている方!
まだあきらめるのは早いです!
効果が出ないのは、「栄養不足」かもしれません!

胸がでかくなる食べ物があります♪

身の回りにはたくさんの食材があり、さまざまな栄養素が含まれています。
胸がでかくなる栄養素が含まれている食材もたくさんあるんです。
知らないなんて、もったいないですよね。
胸がでかくなる食べ物をご紹介します。

まず、胸がでかくなる栄養素って?

胸がでかくなるために必要な栄養素はたくさんあります。
特に欠かせない効果的な栄養素を知っておきましょう。

1.イソフラボン

女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをする『イソフラボン』は、胸をでかくする効果が高いです。
胸をでかくするためには、女性ホルモンを増やすことが大事で、『イソフラボン』はとても重要な成分と言えます。
サプリメントやお化粧品にも含まれた商品が増え、よく名前を聞くようになりました。
婦人科でも、『イソフラボン』のサプリが置いてあったりするほど、『イソフラボン』は女性ホルモンを増やす効果が高いです。

『イソフラボン』は大豆製品に豊富に含まれるので、胸をでかくしたいならば、積極的に摂取したいですね。
※『イソフラボン』には【グリコシド方】と【アグリコン型】の2種類があります。
消化吸収が良いとさせるものが【アグリコン型】になるので、ココもポイントです。

2.良質なタンパク質

三大栄養素のひとつ『タンパク質』は筋肉や骨を作る大切な栄養素ですよね。
それだけではないんです。
『良質なタンパク質』はホルモンの分泌にも働きかけてくれ、胸がでかくなる栄養素と言えます。
昔、おっぱいの大きな芸能人が「鶏のから揚げを良く食べている」と言って、ブームになりましたよね。
この鶏のから揚げは『タンパク質』になります。
理にかなっているというわけです。

3.ボロン

ボロンという栄養素はあまり聞いたことないかもしれません。
ボロンはミネラルを多く含むほか、女性ホルモンに欠かせないエストロゲンを増やしてくれる効果があります。
キャベツに多く含まれ、「キャベツを食べると胸がでかくなる」と一時期ブームになりました。
最近でも、この『ボロン』は、胸がでかくなると注目されている栄養素になります。

4.ビタミンE

抗酸化作用が高く美容に良いとされている『ビタミンE』 ですが、胸にハリやツヤを与えてくれる大事な栄養素になります。
エストロゲンを作り出す卵巣の健康をも持ってくれるのも『ビタミンE』です。

5.ビタミンB6

エストロゲンの代謝に良いとされている『ビタミンB6』も胸をでかくするのに大切な栄養素です。
つわりや月経前症候群(PMS)にも効果的と言われ、女性ホルモンに密接な栄養素だと言えます。

胸をでかくする効果的な食べ物はこちら!

胸をでかくする栄養素はわかりましたか?次にこの大事な栄養素が含まれる食べ物を紹介します♪手に入りやすい身近なものや長く続けやすいものをチョイスしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

◎豆乳◎

バストアップの代表的な食べ物ですよね。
豆乳に主成分の大豆には『イソフラボン』が豊富に含まれています。
無調整のものが1番良いですが、味が苦手で続けられないならもったいないので、調整豆乳を選んでも良いです。
私は、無理して無調整豆乳を買って、ずっと冷蔵庫に残る…というのを何度も繰り返し、今は素直に調整豆乳を選びます。(笑)
バナナ味やココア味、中には杏仁豆腐味など種類が豊富にありますよ。

そのまま飲むのに飽きる方は、シリアルにかけたり、バナナなどのフルーツとミキサーにかけたりするのもオススメです♪

◎お味噌汁◎

毎日摂取しやすいお味噌汁もオススメです。
お味噌汁の味噌は消化吸収されやすい【アグリコン型のイソフラボン】が多く含まれています。
豆腐のお味噌汁は、豆腐でもイソフラボンが摂取できるのでより効果的ですね♪

◎納豆◎

納豆はイソフラボンを豊富に含んでいるため、1パック食べると1日のイソフラボン摂取量がほとんど摂れます。
朝ごはんのイメージですが、夜ごはんに食べるほうが栄養を吸収するのでおすすめです。

◎きな粉◎

きな粉も大豆製品になるので効果あります。
特に消化吸収も良く、摂りたい量を自分で調整できるのでおすすめです。
きな粉+牛乳のドリンクや、きな粉+豆乳のドリンクは飲みやすいです。
はちみつや砂糖をお好みでプラスするとさらに美味しく飲めますよ♪
バストアップ効果だけじゃなく、美肌効果や便秘解消にも良いのでぜひお試しくださいませ。

◎キャベツ◎

キャベツにはボロンが豊富に含まれています。
ボロンは熱に弱いので、生で食べると効果的ですよ♪

◎ささみ◎

良質なタンパク質を摂取するなら、ささみがおすすめです。
価格も安く低カロリーなので、毎日の食事に取り入れやすいですね♪

◎タマゴ◎

タマゴも良質なタンパク質を摂取することができます。
加熱したほうが吸収が良いので、生よりも加熱料理で摂取してくださいね♪
タマゴには良質なコレステロールも含まれていて、これはバストの材料にもなるので、優秀な食材です。

私は時間がないときによくやるのが、レンジで温泉卵を作ります。
加熱OKの器にタマゴを割り、タマゴが隠れるぐらいの水を加えて、つまようじで2か所ほどタマゴに穴をあけレンジ(800W)で30秒~40秒でできます♪
サラダや丼ぶりなどのトッピングにできるので、時間短縮でタマゴを摂取したい方は試してみてくださいね。

◎アボガド◎

森のバターとも言われるアボガドは、「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックに載っているほどです。
アボガドは、ビタミンEやタンパク質、良質な脂肪分を含み、バストアップに良い食べ物と言えます。
美肌効果や老化防止など、女性に嬉しい効果がたくさんあるのも魅力です♪

アボガドにチーズをのせてオーブンやトースターで焼く食べ方もおすすめです。
お好みで醤油をプラスしてくださいね。
チーズもタンパク質になるので、良い組み合わせですし、なにより美味しいです♪

なかなかアボガドを料理に使えないという方は、アボガドオイルもおすすめですよ。
アボガドが凝縮されているので効果抜群です。

◎アーモンド◎

アーモンドにもキャベツに含ませるボロンが含まれています。
さらにビタミンEも豊富なのでおすすめです。
生のままor素焼きされたものをおやつに取り入れてみてくださいね♪
今話題の「アーモンドミルク」も吸収が良いのでおすすめです♪

1日の摂取量に気を付けて!

イソフラボンには1日の摂取量があります。
だいたい70㎎です。これは、納豆だと1パックで摂れ、豆乳コップ1杯だと半分を摂取できます。
朝から豆乳、夜にお味噌汁などバランスよく摂取すると良いですね。
ボロンも摂取量に気をつけないといけません。
過剰にとると、下痢などを引き起こすことがあります。
どんなに良い栄養も摂りすぎには気を付けましょうね。
また、偏った食べ方も健康に良くないので、バランスよく摂取しましょうね!

コーヒーはバストアップの妨げになる?!

せっかくバストアップに効果的な食べ物を摂取するなら、逆効果のものは避けたいですよね。
実は、コーヒーの摂りすぎはバストアップの妨げになるんです。
スウェーデンで300人の女性を対象に調べたデータがあります。
コーヒーを飲む量とバストの大きさは明らかに関係しているということが分かりました。
1日2杯~3杯で押さえておきましょうね♪
コーヒーは悪いことばかりではなく、1日に3杯以上飲むと乳がん予防効果が期待できるので、まったく摂らなくなるのはもったいないです。

胸がでかくなる食べ物を積極的に摂取しましょう

ご紹介した食べ物は参考になったでしょうか?
遅くとも半年すれば効果がでてくるはず。
バストアップに良い食べ物は健康にも良いものばかりです。
ぜひ長く続けてくださいね♪

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